« マーリーのコピー | トップページ | お寝坊、柴子(笑) »

2009年3月27日 (金)

君子は再び豹変す

4月から新しく『ふぁみりぃNOTE』のちょこっとバイトの場所としてデビューする予定だったのは・・・

実は、REIKOさんの実家だったのです。

続きの8畳間をお借りして、活動しようかと・・・。

で、昨日、福祉センターから荷物を運び出し、

社協の皆さんに「お世話になりました~!」って笑顔で挨拶して

実家に荷物を運び込んでみたら・・・・・

なんということでしょう!sweat01

電気がつきません。

1週間前には確かについていたのに・・・。sweat01

で、調べてみたら、漏電ブレイカーがオフになって、ブレイカーが落ちてます。sweat01sweat01

で、もっと調べてみたら、お風呂場の天井がはがれて、断熱材がはみ出しています。sweat01

・・・・・・・雨漏りじゃんsweat01sweat01sweat01

ってことで、急遽、大変なことになって、修理をすることになりそうです。

活動どころじゃ、あ~りません

ってことで、君子ならぬ、REIKOさんはすぐに豹変します(笑)

あ、これは変更しなくちゃ、とか、これはダメだ、というときの行動は、実に早い。

昨日、にこやかに「ありがとうございましたぁ~」と言って出てきた福祉センターに

今日、「すみません、来年度、続けて和室貸してくださ~いheart04」と電話。

幸いなことに、木曜日の13:00~15:00。今までどおりの場所と時間が仮押さえできました。(^・^)note

運命論者のREIKOさん。

きっと、この出来事にもプラスな意味がある、と思い、考えてみました。

・・・・・・・・・・・

そう、か・・・。

まずは、実家を使わせてもらおうと考えたのは、きっと、留守宅になっている家の中で漏電が起きてるよ~。雨漏りしてるよ~。ってのを教えるためだったんだ。

うんうん。

そして・・・

このアクシデントで再び福祉センターに舞い戻ったのは、きっと、みんなの環境を変えないほうがいいよ、というお告げ(笑)なんだ。

うんうん。

・・・・・・・・・・・

そう思うと、良かったワン。と受け止められるよね。

めんどくさい、とは思わないよね。(^・^)

いやぁ~、かっこわるい、とも思わないよね。(^・^)

・・・・・・・・・・・

ってことで、21年度もふぁみりぃNOTEの木曜日の活動は、

今までどおりの場所と時間で行います。

そこで、パチパチと地味~に(笑)みんなで「かくれんぼうシリーズ」を

作ります。heart04

・・・・・・・・・・・

豹変できる君子力は、けっこう大切だと、REIKOさんは考えているのだよ。

|

« マーリーのコピー | トップページ | お寝坊、柴子(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーリーのコピー | トップページ | お寝坊、柴子(笑) »