« バンダナ | トップページ | 立て直す »

2009年3月19日 (木)

卒業気分

ノブの通っている小規模作業所は25日に閉所式を迎えます。

法人化していない無認可の小規模作業所は、平成22年をめどに法人化の方向に移行していくように指導されていまして、ノブの通っている作業所は、4月から同じ市内の就労継続(B型)施設と合併するような形になります。

現在通っている作業所の同じ敷地内(といってもとても広いです)に完成したB型施設の落成式にも先日参加しました。

で、閉所に向けての状態ですので、ちょうど学校の年度末のような感じ。いや、卒業前の感じですね。

26日から31日まではお休みになります。

なんだか、9年ぶりの卒業気分。sweat01

ま、スケジュール的には、施設が日割り計算になるので、現在作業所に通っている部分がそのまま施設に代わるようにして、ノブの日常ができるだけ変化の少ないものにするつもりでいます。

学校卒業後は、意外と変化の少ない毎日を過ごしていたので、^_^;sweat01

久しぶりに気が引き締まりますわ。(*^_^*)heart04

今日も昼までで迎えに行き、マックへ行く予定。

「今日は昼まで!」

と、ノブはなにやら嬉しそうです。(やはり、お休みは好きみたいだ(笑))

春の環境変化ってのは、なにやら、気分がワクワクしてしまうのは

転勤族で生まれ育ったREIKOさんの内なるパワーかな?

けっこう、好きだったりします(笑)heart04

|

« バンダナ | トップページ | 立て直す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンダナ | トップページ | 立て直す »