« 塞翁が馬 | トップページ | 桜と地神さん »

2009年3月26日 (木)

閉所式

昨日25日、ノブが9年間通った作業所が、閉所になりました。

その、閉所式が行われました。

とは言うものの、吸収合併(笑)なので、4月からはメンバー全員、そのまま就労継続B型施設へ移行です。(^・^)

今日から一週間、ホントに久しぶりの「春休み」ですわ。heart04

ノブには、わかりやすく、

「○○作業所は、今日で閉所しました。卒業です」

「4月1日からは、○○施設に通います。入学です」

と伝えています。

ま、入学じゃないけどね(笑)。

そんな言い方しなくても、彼はちゃんとわかってるけどね。

さて・・・・

いろいろと申し送りはしているけど、

根本的なところで理解がまだまだだと感じていますので、

(作業所のほうに渡していたサポートブックは、ほこりをかぶってましたsweat01

担当指導者も決まったことだし、

笑顔できっちり、伝えていきますわ。お覚悟を・・・(笑)

そして・・・・

本当にノブにとって良い環境を、この目で確かめていきたいと思います。

今は、のんびり。

って・・・・

そうもしてられないぞ~sign03

今日は、ふぁみりぃNOTEの週一活動「ちょこっとバイト」の場所の引越しだぁ。

from REIKO

|

« 塞翁が馬 | トップページ | 桜と地神さん »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塞翁が馬 | トップページ | 桜と地神さん »