« イエローレシートキャンペーン | トップページ | 時には… »

2009年2月11日 (水)

使い勝手がわかりやすい

ポメラ仲間、通称「ポメラー」(笑)がまた一人(^・^)heart

こうままさんsign03

嬉しゅうございます。

「こうくんを守れ!!!」

オレンジユーザーが多い中、黒ご使用とのこと、またまた嬉しゅうございます(笑)

で、

わたしにとっては情報発信地である

カンカンさんのブログに

ポメラ使用レポがアップされてます。

わかりやすいですねぇ(^・^)heart04

「カンカン の ひとりごと♪」

なるほど~。

自閉症の人たちがよくPC使っているけど、

言葉を織り成すのに使うなら、

このほうが使い勝手がいいね。発想がすばらしい(^・^)

ただ・・・・・・・・・・・・sweat01

ノブは無理だわ。(笑)

キーボードが即、二つ割れしているシーンが目に浮かぶ(爆)sweat01

・・・・・・・

ポメラー増殖、嬉しいなぁ~。(^・^)

オフホワイトの人が・・・いないね。

|

« イエローレシートキャンペーン | トップページ | 時には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背中を押して頂き感謝しております。
使うほどにどんどん良くなっていく感じです。

うちのディの利用者さん(小1)はPCのワードアートで文字を作るのが好きです。
並び方が気持ちいいみたいです。
そういうお子さんにはPCがいいと思いますが、単純に言葉だけだったら断然ポメラですよね。
LDのお子さんにはかなり嬉しいグッズだと思います。

投稿: こうまま | 2009年2月11日 (水) 23:25

おおおお
こうままさんも購入されたのですね。

ポメラの色についてですが、mixiのポメラコミュでのアンケートによると、

1位 オレンジ
2位 ホワイト
3位 ブラック

でした。mixiの中だけのアンケートなので信憑性は?ですけどwww

ブラックを選んでいる方は男性orカックイイ系が好きな方が多いようです。あと、「thinkpadと似てるから」とか「オフィスのデスクであまり目立ちすぎないから」とかw「手帳と一緒に持ってて統一感があるから」とか、なるほど~と思えるような理由をコメントしておられました。

投稿: カンカン | 2009年2月12日 (木) 09:16

>こうままさん

まさに、便利物がいっぱいあるわけで、
それぞれにとって使いやすいものをうまく活かせて行けるといいですよね~(^・^)heart04

投稿: REIKO | 2009年2月14日 (土) 00:24

>カンカンさん

>手帳と一緒に持ってて統一感があるから

うん。
わたし、これが一番しっくりくる理由の気がするわ。(^・^)note

かっくいい系が好きってのもあるけどね。

ブラックが3位って、でもちょっと意外だったわ。

投稿: REIKO | 2009年2月14日 (土) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローレシートキャンペーン | トップページ | 時には… »