« ホッと一息 | トップページ | マスク着用! »

2009年2月 3日 (火)

ごめんね

2009/02/03 10:27

今日、明日とノブはショートステイ。
ホントは中旬の予定だったけど、私の緊急の用事ができたために、予定変更。sweat01

自分でスケジュールを立てるようになってから、ノブはかなり柔軟になったけど、それでも自分の予定を私の都合で変えられるのは、不本意っちゃ、不本意だよね。(^_^;)

表面上は、納得してるんだけど、どうにもサイズの合っていないジャケットを着ているように気持ちが悪いんだろうね。(笑)
何度も何度も、「ショートステイの最後の方の予定」を聞いてきます。

おふろにはいって、おやつをたべて、じむしょでおかねをはらって、かたづけして、らうむでかえる。・・・・・・。

私は、彼のそんな気持ち悪さに気づいているから、何回でも、彼が納得するまで笑顔でそれにつきあうわけです。だって、まったくもって、私の都合でノブの頭の中のスケジュールの書き換えっていう作業をしてもらっているわけだからね。このくらい、なんでもないわけよ。(^_^)

さて、ノブは一応、納得して、いつも通り元気に施設へ行きました。
ここの職員さんはスグレもののスタッフなので、そのあたりのことを説明するとすぐに理解してくれます。
ありがたいですねえ。
現場がこのあたりを理解してくれるのと、そうじゃないのと、ノブの快適さが全然違ってくるからね。

すでに12月までのスケジュール組みをしているノブです。スゴい奴です。(笑)

今月は・・・・ごめんね、ノブ。

|

« ホッと一息 | トップページ | マスク着用! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*゚▽゚)ノ

「手をつなぐ」読ませて頂きました。
あらためて
「そうだ、そうだ・・」と共感。

我が家の子どもたちも、
それぞれの形で自立していってくれる事を願います。


昨年から地域ブログサイトに
NPO「風」のブログをアップしました。
また覗いてくださ~い♪

投稿: だんだん | 2009年2月 5日 (木) 10:20

>だんだんさん

「手をつなぐ」出てるんだ。
ほかからも聴きました。sweat01

わたし取ってないから、まだ観てないのだ。(笑)
送ってくれるのかな?(ぽそ)

投稿: REIKO | 2009年2月 5日 (木) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッと一息 | トップページ | マスク着用! »