« ごめんね | トップページ | 神戸プリン »

2009年2月 3日 (火)

マスク着用!

2009/02/03 10:42

今年はインフルエンザが大流行しているそうな。sweat01

忘れもしない、4年前の2005年3月25日。
いや、前日に倒れたから、24日か・・・。

REIKOさんは、記憶にある中でも数少ないインフルエンザにかかってぶっ倒れたのです。

なぜ、こんなに鮮明に覚えているかっていうと・・・

そう、お気づきの方はかなりマニアック。(笑)

この日は、「う」の字の婚約発表の日だったのです。(^_^;)sweat01

そんな大事な日に、高熱出して、タミフル飲んで、ぶっ倒れているファンて・・・・ダメじゃん。(笑)

B型ウィルスだったので、タミフルがよく効いたっけ。(今年のは、効かないかもしれないんですってね)

それまで、任意の予防接種をしていなかった我が家は、これを機に毎年、きちんと受けるようになりました。そのくらい、大変でしたね、いざ、かかっちゃうと・・・・・。

で、今年、ノブ父から出された指令(笑)は・・・
人混みでは、必ずマスクを着用すること!

・・・・・・実はREIKOさんはマスクが苦手。ノブもとっても苦手、っていうか、してくれません。(^_^;)sweat01

してくれないノブはともかく、私は嫌々ながらもマスクを常に携帯するようになりました。
先日の新幹線の中も、ずっとアヤシイ女(笑)でしたわ。

家の中は湿度を保ち、うがい、手荒い敢行・・・。
その上マスクで、インフルエンザ対策ばっちりです。heart04

|

« ごめんね | トップページ | 神戸プリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんね | トップページ | 神戸プリン »