« こんなこともある | トップページ | アドバイス »

2009年2月20日 (金)

本人目線

困ったことが出てきたとき、

自分が困るんじゃなくて、

「なんで、こんなことするんだろう?」って

本人目線でいろいろと考えてみると、

その原因が見えてくるものです。

一緒になって、足掻かないで、

ちょっと離れたところから、よく見てみることも必要。

・・・・・・

今月に入って、少し乱れ気味だったノブが

今週の初めくらいから、少しずつ元に戻ってきました。

「あ、あれかな?原因は」

と、私が気づいた時期と、彼が落ち着きだした時期が

ほとんど一致しているってことは、

なにをしたわけじゃなく、

「そうかもしれないよね。なるほどね、乱れるよね。でも大丈夫だよ。」

と言う気持ちに、私がなれて、

それに伴う支援につながっていくから、

必然的に落ち着いてくるんだろうね。

・・・・・・・・

今までもそうだったし、これからもそうだし。

・・・・・・・・

安定していた彼が、ちょっとヘン?って時は、

それは「サイン」。

見逃さなければ、大丈夫。(^・^)

|

« こんなこともある | トップページ | アドバイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

起きてますかぁ!?(笑)

ぁあ、REIKOさん。
いつも なんでか私に、とってもタイムリーな投稿記事、
本当に有り難うございます。o(^-^)o
夜中にとても納得させて頂きました。今夜も気持ちよく眠れそうです。
おやすみなさ〜い(^O^)/

投稿: ふくちゃん | 2009年2月20日 (金) 01:05

>ふくちゃん

シンクロしてるのかもね~(笑)
息子たちの年齢的にも、悩みどころがおんなじなのかも。

だ・か・ら・・・・

立ち直りも、シンクロするのですわ。きっと。(^・^)note

投稿: REIKO | 2009年2月23日 (月) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなこともある | トップページ | アドバイス »