« 暑い! | トップページ | 仙台講演の感想 »

2009年2月14日 (土)

エゴ・エコ(笑)

2009/02/14 15:41

最近、シロクマさんがおぼれている映像などを観ると、どうにかできないかなぁなんて思ってしまうもんですが、どうにも私は自分がかわいいから、便利なもの大好きなんです。(^_^;)ごめんなさい・・・・。sweat01

でも、すこしばかり、自然保護に協力している気になっているのが「マイバッグ」「マイお箸」などの持参行動でしょうかねぇ(笑)

マイバッグは無印のものです。ファミマで手に入ります。だから、いくつも買っておいて、玄関先のかごの中に入れておいて、出かけるときに鞄の中に入れるようにしています。
これ、シンプルで丈夫。お気に入りです。
ほかには、同じく無印の黒い携帯型のバッグも鞄にくっつけてます。スーパーなどでの買い物は、買い物かごの中にすっぽり入るサイズのものを利用。レジで直接入れてくれるから、時間的な節約もできます。場所によっては、ポイントも稼げる(笑)。

マイお箸は、二つに分かれているのを組み立てて使うタイプ。
これ・・・・しっかりしてて使いやすいのです。割り箸とは比べものにならない気持ちよさ(^o^)デザインもシンプルで好き。heart04

電気やプラスチックものや、便利なものいっぱい使って、消費して、Co2削減には全く協力していないダメダメREIKOさんですが、ちょこっとエコだけしておりますです。

自己満足な「エゴ・エコ」です。
氷の一枚でも割れなきゃいいな(笑)bud

from REIKO

|

« 暑い! | トップページ | 仙台講演の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | 仙台講演の感想 »