« | トップページ | 辞任でしょ »

2009年2月17日 (火)

ちょこっとコミュニケーション体験版

ATACのときに、坂井先生や宮崎先生が言っていた「携帯電話でのコミュニケーションツール」の体験版が発表されましたね。

「ケータイで障がいのある子とちょこっとコミュニケーション」坂井 聡/宮崎英一 著
(4月28日発売予定)

月刊実践障害児教育 2009年3月号38P参照

携帯電話の新活用の提案をされています。
携帯電話に画像を取り込んで、コミュニケーションブックとして使うやり方は、今までにも行われていましたが、これだとCDからソフトを取り込んで、携帯電話の画面上で動画も使うことができるんだね。しかもかなり簡単に(^o^)

さっそく、体験版を取り込んでみました。
いい感じです。

詳しくは
こちらへ・・・・(^o^)

坂井先生、またまたスゴいもん開発しましたね。

from REIKO

|

« | トップページ | 辞任でしょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 辞任でしょ »