« 餡入りもち雑煮 | トップページ | 年明けうどん? »

2009年1月 1日 (木)

不動心

我が家の宗派は真言宗でしてsweat01

それによると、ノブも私も守り本尊は不動明王。

ならば、私も不動心を心がけましょ。

(ノブのぶれない姿は、すでに不動の姿(笑))sweat01・・・絶対に自分の意志は通すね。

私の場合は

不動心=笑顔

です。

ココロが騒ぐと、笑顔が出ない。

だから

ココロが騒がないように、考え方を変換する練習を積む。note

それって、一言。

いかに、ポジティブに暮らせるかsign03

今年の一年、終わったときに

さて、どのくらいの割合で笑顔だったかな?って考えよう。

いっぱいいろんな目標は立てず、

ただそれだけ。

それだけを守れれば、平穏で幸せな一年につながるて知ってるもん。(^・^)heart04

・・・・・・

元旦にもう一度自分に言い聞かす。

ココロを動かすなよ~!笑顔絶やすなよ~!REIKOさんheart01

|

« 餡入りもち雑煮 | トップページ | 年明けうどん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ノブくん、REIKOさん、ノブ父さん、新年明けましておめでとうございます!!

 あこがれていたノブくんに、少しは近づけているのかなあ・・。
まだまだだなあ・・と感じますが、ゆっくんなりのペースで大人になってほしいと思っています。

 そして私も・・。
REIKOさんみたいに、いつも謙虚に進化しつづける明るくステキなお母さんになりたいのですが・・。
こちらは果てしなく遠い道程に感じられ・・。coldsweats01 ボチボチです。

 とりあえず、オセロ普通レベルで全勝目指します!(爆)
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

投稿: ゆっくんママ | 2009年1月 1日 (木) 23:25

>ゆっくんママさん

明けましておめでとうございます(^・^)heart04
今年もヨロシクです。

オセロ、私一度も勝てませ~んsweat01

全体を見る力が弱いなぁ・・・sweat01

でも今年も挑戦するぞ!(笑)
ゆっくんママさん、全勝ガンバsign03(笑)

投稿: REIKO | 2009年1月 1日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餡入りもち雑煮 | トップページ | 年明けうどん? »