« 乾杯! | トップページ | イーモバイル »

2008年12月 8日 (月)

ATACとノブ

ノブがATACに参加するようになってから、8年、いや9年たつのかな?

ノブにとっては年中行事。

すでに27歳だと言うのに「託児」(笑)にお願いしているのです。

毎年のスケジュールはほとんど変わりません。

変わらないから、安心なんだと思います。

いつもの場所、いつもの活動。いつものマック。

今年のサポーターさんもステキな方でした。

笑顔がステキで、余裕を持った方でした。安心してお願いできる感じ。(^.^)note

・・・・・・・・・・・

「サポートブック、とても役に立ちました。」

一日目の帰り際、笑顔でそう言ってくださいました。良かったです。

・・・・・・・・・・・

「e-PP見ました。あれはすごいですね。」

二日目の朝、そんな感想を述べてくださいました。自信がつきますわ。

・・・・・・・・・・・

ノブは相変わらず、スタッフの方のちょこっとお手伝いをしていた様子。

アンケート用紙を集めたり、ネームプレートの回収、片付けなどを手伝ったり・・・

その合間、DVDプレーヤーで高校野球のDVDを観ていたそうです。

いねむりもしてね(笑)

ATACの会場は、とてもノブを優しく包んでくれます。

飛び跳ねても、「あ、生ノブくんだ!」って感じ。(^.^)heart04

ホームだなぁ。

そして・・・

そんなノブと、周りの支援の優しさに触れることで、

この1年の、自分自身の感覚の修正と、来年1年間の元気をもらうのです。

さて、今日からまた、ノブと一緒に、楽しみながらがんばろ~sign03

|

« 乾杯! | トップページ | イーモバイル »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

 はじめて書きこみというものにトライしています。
 (失礼があったらごめんなさい。coldsweats01
 私、ATACでお会いして図々しくお話して
 握手まで求めてしまったHAZUです。

 はじめて参加したATACの会場で、
 緊張しながら、たくさん勉強したり、考えたり、
 なにより、生REIKOさんや生ノブさんに
 お会いできてΣ( ゜Д゜)ハッ!、本当にうれしかったです。

 右手にいただいた温かさを胸に
 また気持ちを新たに子育て頑張ります。
 ありがとうございました。
 これからもブログを楽しみにしております。


投稿: HAZU | 2008年12月 8日 (月) 22:13

>HAZUさん

書き込みありがとうございますheart04

私のほうこそ、声をかけてくださって、嬉しかったのです。(^.^)note

握手のご希望は久しぶりだったので、ちょっと照れました(笑)
子育ては楽しいことばかりじゃないけど、
あえて楽しみながら暮らしていきましょうね~(って、ゴーイン?(笑)sweat01

これからもよろしくお願いしますね~heart04

投稿: REIKO | 2008年12月 9日 (火) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾杯! | トップページ | イーモバイル »