« MY HOME | トップページ | 鬼が笑う »

2008年12月13日 (土)

カレンダーの利用

ノブはリスパダールを飲んでいます。

一日1mg。

今までは朝1錠を飲んでいました。

が、夜の睡眠が乱れてきたので、睡眠データーを取りながら主治医と相談し、

投与の量は同じだけど、朝晩に分けることにしました。

で、半錠ずつの投与。

薬局で一つ一つ、袋に入れてくれました。sweat01半錠ずつ・・・。

袋が大きくて、今までの薬管理の箱に入らない。

(クスリ自体は1~2㎜くらいのちっちゃなものなのにね(笑))

そこで目に入ったのが、ビニールポケットカレンダー。

かくれんぼうのデモのために、個人的にもうひとつ持っておりました。note

それを利用してみると、ちょうどサイズがぴったり。

朝晩2袋ずつ、入れてみました。

ノブが取り出しやすいように、上部を少しずらして入れるのがポイント。

(晩の分は深めに、朝の分は浅めに入れて、ねheart01

せっかく、薬の管理は自分でしていたので、その習慣を崩したくないもんね。

さて、これで試してみましょう。(^.^)shine

fromREIKO

|

« MY HOME | トップページ | 鬼が笑う »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY HOME | トップページ | 鬼が笑う »