« 母の失敗 | トップページ | 戯れる »

2008年12月 3日 (水)

納骨

11月28日、人間で言えば「3回忌」を終えたので

真柴の遺骨を引き取ってきました。

そして、一匹になったらさびしいだろうと、

疾風の遺骨も一緒に・・・(^.^)

ペット斎場の人にいろいろアドバイスをもらい、

自宅の庭に納骨することにしました。

最近は、犬用のちっちゃなお墓があるんですね。

このペット君ってサイトで購入して、庭の隅に

納骨しました。

お花を上げたり、毎日供養したりって言うほどの

のめりこみは、やめた方がいいと、

ペット斎場の人にも注意されたように

そんなに心を占めることはないけど

(動物は、動物としての扱いにしてあげないと本人がしんどい)

庭の片隅にちょこんと二匹が一緒に眠っている・・・

と思うと、つい優しい気持ちになります。

真柴、そこにいて、時に気弱になる私を見守ってね。(^.^)

疾風、あなたを愛したノブを守ってね。

・・・・

落ち葉の中で、2匹が静かに眠っています。

fromREIKO

|

« 母の失敗 | トップページ | 戯れる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の失敗 | トップページ | 戯れる »