« 優先順位 | トップページ | 自分にムカつく »

2008年12月25日 (木)

圧力鍋でおでん

いやあ、ほんとにね。

ほとんど毎日利用している圧力鍋。

こんなに便利で安全とは、思わなんだ(笑)sweat01

もう手放せないですわ。

で、

今日のノブのリクエストはおでん。

いつもは、4~5時間くらい煮込んでおりました。

(こんなとき、IHはとっても便利。留守にできるもんね)heart04

先に肉とゆで卵、大根に焼き豆腐。そして、こんにゃく・・・

つまり

練り物以外のものを入れて、圧をかけました。

10分間です。

そのあと、それらを取り出しただし汁の中で、

今度は練り物だけを入れる。

膨れるから、それだけ注意。note

こちらは7分。

おお・・・・・・・heart04

見事な煮込みおでん。(^.^)notes

でも、圧力鍋のままじゃ、なんだか煮込みごっちゃごちゃ。(笑)

こういうの嫌いだから^_^;sweat01

いつものおでん専用鍋に移す。

きれいに並べる。

おお~sign03 おいしそ~sign03sign03

今夜はかなり冷え込みそうだから、

温かいおでんで、ホカホカ・・・うふふ。heart04

fromREIKO

|

« 優先順位 | トップページ | 自分にムカつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も今夜はおでんでした~

それにしても
圧力鍋ってスゴイのですねぇぇ・・

我が家はめっちゃレトロです。
土鍋で30分くらい煮込んでから、上から綿入りのカバーで1時間保温。
大根にしっかり味がしみてます。

でも
準備含めて2時間かかります。
圧力鍋だと30分位ですか???

投稿: こうまま | 2008年12月27日 (土) 00:55

>こうままさん

今回、練り物の膨張が怖くて2回に分けましたが、
もし、一回で作れば、10分。

だから、下準備から完成まで、30分かからないと思います。

おまけに、そのしみこみ具合がまったく違う・・・(^.^)heart04
けっこうたくさん作ったのですが、
完食してくれましたぁ~。
作る方としては、嬉しいですなぁ。

投稿: REIKO | 2008年12月28日 (日) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位 | トップページ | 自分にムカつく »