« アイデアマン | トップページ | 快適生活 »

2008年11月20日 (木)

手のひらの幸福

幸福感は人それぞれで・・・

私は手のひらの幸福を選んでおります。

それは、ある意味(いい意味でのね)

「かごの中の鳥の幸福」

・・・・

かごの中の鳥が「出たいのに出られない!」とか

「狭すぎる!」「私は自分の力で飛びたいのsign03」って

思っているなら、それは幸福じゃないよね。

・・・・

でも、私の入っているかごは、めちゃくちゃ大きい。

かごの中にいると言う安心感と、その中で認められる自由。

だから、私はこの手のひらをとても気に入っている。

出る気もない(笑)

・・・・

つまり・・・

自分で決めて、自分で行うっていう、自主性はとても大切だけど

まったく解き放たれた自由ではなく、

大きく囲まれた中での自主性ってのを

我が家は選んでいるわけです。

|

« アイデアマン | トップページ | 快適生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても癒されましたconfident

自分で自由に決めて生きているようで、
本当は守られているというベースがあるからこその
快適さや安心感なのですね。

感謝を忘れがちになりますが・・・

あれっ、これはREIKOさんのおのろけだったんですねhappy02

投稿: エル | 2008年11月23日 (日) 20:08

>エルさん

おほほほほ(~o~)sweat01

気づいた?(笑)

投稿: REIKO | 2008年11月23日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイデアマン | トップページ | 快適生活 »