« 伽羅~きゃら~ | トップページ | 日曜日 »

2008年10月18日 (土)

見え方、感じ方

バイオリズムと言うか、

その日の「暦」とでもいうか、

虫の居所とも言うけど・・・・・

どうにも、息子の様子が気になって気になって仕方がないときってあるのよ。

もっとはっきり言うと、

「嫌!なとき」(笑)があるのよねsweat01

・・・・・・・

私がお話しするときによく言う言葉

「何でこんなことするのよ!」

「何でこんなことするんだろう?」

の違い。

・・・・・・・

前者が親目線で、親のわがままの思いなのよね

そして

後者は本人目線になろうとしている姿。

困りごとを知ろうとしている姿勢なんだ。

・・・・・・・

それが、訴えてるREIKO自身が前者のわがままにココロが占領されるときがある。

お恥ずかしい・・・・・sweat01

見え方、感じ方がおかしくなってるって言う自覚を持つと、

立ち直りも早くなる。

そう

息子本人は何一つ変わっていない。

いつもと同じ行動、同じ反応をしているんだよ。

自分の目がちと曇っているんだ。

そのことに、早く気づいて建て直しができれば、

すぐにもとの楽しい生活に戻れる。

・・・・・・・・・・

そんなとき

自分を責めそうになるそんなとき

そばで、

「誰でもあるよ、そんな時~(^.^)heart04

大丈夫、大丈夫。ノブはそんなにヤワじゃないから、大丈夫heart01

って言ってくれる人がいるって、

けっこう幸せです。(笑)

・・・・・・・・・

うん、ノブ、大丈夫だよ。

母の目は、クリアになりました。(^.^)heart04

お待たせ!もう大丈夫だよ。

|

« 伽羅~きゃら~ | トップページ | 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伽羅~きゃら~ | トップページ | 日曜日 »