« リラックス~ | トップページ | まーのよろずや »

2008年10月 4日 (土)

七瀬ふたたび

筒井康隆氏の本は

学生時代、読破しました。(笑)

星新一氏と筒井氏の本に、一時期ハマッておりました。

なかでも、七瀬シリーズは大好きでねぇ~

「家族八景」

「七瀬ふたたび」

「エディプスの恋人」

面白かったですわ。

昔、ドラマ化されたこともあったなぁ。

で、9日からNHKでドラマになるのね、七瀬ふたたび

・・・・・・・

だいぶ設定がちがうみたいだけど、

まあ、それはそれとして

楽しみにしています。

なんだか嬉しいのはね、水野美紀ちゃんがタイムトラベラーの役回りってとこ。

美紀ちゃんがタイムトラベルっていうと、

「彼女との時代」を思い出してしまうよね。

あれは、「う」の字監督ドラマの秀作ですもんね~。

かすれてボロボロになって、ほとんど顔もわかんない状態のビデオしか残っていないから

DVD出て欲しいなぁ。また観たいなぁ~

なんてことを思いながら、美紀ちゃんの活躍、楽しみましょう。(~o~)heart04

録画予約はしました。

おそらく、リアルタイムだとすぐに忘れてしまうと思うから(笑)

懐かしいもののドラマ化って、最近けっこうあるような気が・・・

それにしても・・・筒井氏から番組へのメッセージは、重いね。

なんだか身近なところでも、当てはまる気がして、そして、当てはまらない世の中にしなくちゃって気もして・・・深いね。

|

« リラックス~ | トップページ | まーのよろずや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックス~ | トップページ | まーのよろずや »