« 宮崎の柴ワンコ | トップページ | とても有意義でしたわ »

2008年10月 8日 (水)

ノーベル賞

日本人って捨てたもんじゃないね。(~o~)

すごいね

REIKOは科学者、化学者大好き。

自分が理数系の頭を持ち合わせていないので、

掛け値なしに尊敬してしまうのですわ。

2日連続の快挙。

物理学賞、化学賞。

立て続け・・・

こんな天才が、天才としてきちんと育つ環境を

日本はもっともっと築くべきだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝のカーラジオで流れていた、、物理学賞受賞された方の(3人のうちどなたかはわかりませんが)興味深い話・・・

「朝、家を出るのは8時2分。風呂に入るのは午後9時36分。

そう決めていても、その時簡に風呂に入るのは難しいけど・・・

その日のイベントの時間を決めておくと、気にするわずらわしさなく、過ごせる。

ストレスを感じないから、いい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいねぇ~~(~o~)heart04

なにやら、日ごろ慣れ親しんでいる考えに触れることができて、ホッとして嬉しかった(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きなことを成し遂げる、いや、成し遂げなくても、自分の中で納得できないことを追い続ける化学者って、やっぱ、REIKO好きだな。

|

« 宮崎の柴ワンコ | トップページ | とても有意義でしたわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎の柴ワンコ | トップページ | とても有意義でしたわ »