« やっぱり、やらねば! | トップページ | 今年も!はやい »

2008年10月 1日 (水)

良い始まり

今日から10月。

昨日、ノブの主治医と話して、

彼の睡眠障害、とまでは言えないけど、どう見ても昼夜逆転している様子を是正するために、

今まで朝飲んでたリスパダールを、夜に変えることにしました。

スケジュールの変更を伝えると、

ノブはスンナリ受け入れてくれました。

一日1時間ずつずらしていければ、2週間くらいで元に戻るかな?

それくらいのステップでと思っています。

夕べは、彼自身の気持ちもラクになったのか

12時前に、就寝してしまいましたheart04

これで大丈夫、ってわけじゃないから、

様子を見ながら、続けていきます。

彼にとっても、昼間うとうとして、夜ランラン・・・sweat01

つらいよね。

それも含め、今朝はとても良い感じでした。

いい10月のスタートです。

|

« やっぱり、やらねば! | トップページ | 今年も!はやい »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

思春期になってから、感覚の問題とか
強迫的な言動とか現れだして、
投薬を始めましたが、調整は難しいです。

お母さん仲間から、多少の情報交換はあるものの、
セカンド・オピニオンが得にくいところも
ため息です。

日常的な支援(環境調整)が、基本だよとは教わるのですが、
バランスをとっていくのは、あれこれ迷います。

REIKOさんからは、いつもいろんなことを
教えていただいたり、感じさせていただいています。

ありがとうございますheart

 

投稿: エル | 2008年10月 1日 (水) 16:50

>エルさん

主治医に言われて、
今日から
「睡眠・覚醒リズム表」
をつけてます。

これもまさに、目で見てわかる記録になりますね。
2ヶ月つけてみて、彼の睡眠覚醒のリズムを視覚化してみます。(~o~)

投稿: REIKO | 2008年10月 1日 (水) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、やらねば! | トップページ | 今年も!はやい »