« 七瀬ふたたび | トップページ | オフ会 »

2008年10月 4日 (土)

まーのよろずや

まーさんという、ナイスな友人が大阪にいます。(~o~)

私は何の力にもなっていないのに、さるTEACCHカンファレンスのときに、ただ話を聞いて、ずっと話を聞いて、少しアドバイスをしただけなのに、まーさんの人生を変えてしまったかもしれない、ってことをしちゃったREIKOにとって、まーさんが今、とても心豊かに彼女らしく、すごい業績を上げながら(笑)、生き生きと暮らしている姿は嬉しい限りなのです。

彼女は現在、まーのよろずやを開店(笑)、積極的に障がい支援に取り組んでおります。

(ほんとだよ、まーさん(~o~)heart04

そんなまーさんは、REIKOの依頼で、何年か前に香川まで来て、講演してくれました。

またこれが好評でねぇ(~o~)

機会があれば、ぜひ香川にまた来て欲しいですね。

ってことで、今回、ふぁみりぃNOTEのレンタル商品のQHWを、愛娘あきちゃんのために利用してみてくれています。

その使い心地のレポートを送ってきてくれました。

同じ内容で、まーさんのブログにアップしているようなので、ご紹介。note

AAC機器に足踏みしている人の後押しになるかな?

まずは、使ってみてください。ダメならダメで・・・

使わないことには、よさはわからないもんね。

まーさん、ありがと!heart04heart04

|

« 七瀬ふたたび | トップページ | オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

REIKOさん(*^ω^*)ノ彡

大阪にお勉強にきてたREIKOさんとっつかまえて私的な話につき合わせて、挙句の果てに号泣しちゃったまーが5年前にいました。苦笑

あのときのREIKOさんの言葉で決心がついたものです。自分の気持ちに気がつけたんです。ほんとありがとうございました。

今の私はやっと自己主張を人の顔色伺わずにするようになりました。
もちろん、娘二人は早々と自己主張組でしたが・・・。笑

QHWいい感じです。
たぶん、お買い上げコースです。
しかし、支援機器レンタルってすごく助かります~~~。(* ̄ー ̄*)

投稿: まー | 2008年10月 4日 (土) 22:52

>まーさん

おお、いい感じとは嬉しいですね。(~o~)
まーさんのアイデア(シール貼り)はパクらせてもらうといいかもね。

かなりナイスなアイデアです。

投稿: REIKO | 2008年10月 5日 (日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七瀬ふたたび | トップページ | オフ会 »