« 魔法の布 | トップページ | 着々・・・ »

2008年10月 7日 (火)

巨星落つ

緒形 拳氏が亡くなった。

私の大好きな俳優さんの一人。

「けん」のつく本物の俳優さんが好きなんだって、思ったことがありましたっけ。

高倉 健氏

渡辺 謙氏

・・・・・

そして

緒形 拳氏・・・・・

「鬼畜」「復讐するは我にあり」「楢山節考」

そしてなんといっても我が家のバイブル

「砂の器」

・・・・・・・・・・・・

最近のCMで久しぶりに姿を見かけ、

「あ?やせたな」

と思っていました。

まだ71歳なんですね。

個性派俳優の彼が、これからドンドン年を重ねた役柄の演技を

どのように料理するか楽しみだったのに。

とても残念です。

・・・・・・・・・・・・

合掌

|

« 魔法の布 | トップページ | 着々・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に残念です。
最近はバイプレーヤとして、心に染み入る存在感を出しておられました。
「風のガーデン」、楽しみにしています。
彼のこと、演じる姿を心して見つめたいです。

投稿: ふくちゃん | 2008年10月 7日 (火) 15:30

>ふくちゃん

そうか
「風のカーテン」はまだこれから放映なんですね。

観たいような、観たくないような…

悪役から気の弱い親父の役まで、ホントに幅広く演じられる役者さんでしたね。

藤枝梅安の仕掛け人なんて、最高でしたわ。(~o~)

投稿: REIKO | 2008年10月 7日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法の布 | トップページ | 着々・・・ »