« 総選挙 | トップページ | 地上の星 »

2008年9月23日 (火)

正直に語る

今度のコラボセミナーのテーマは

けっこう私には難しい(^_^;)

それは、あんたが人と歩調を合わせようとするからだよ

ノブ父に指摘された

あんたの軸はなに?

自分の軸ってよくわかんないけど、ずっと変わらずに持ってるものはある

「公明正大」

ようするに、私の座右の銘である

「天知る 地知る 我知る」

と同じこと。

それは、育ちの過程で父から与えられたもの

それが軸なのかもしれないね

じゃあ・・・

とノブ父は続けて言う

人のことは人のこと、あんたは正直にあんたの子育ての話しをすればいい

「天上天下 唯我独尊」

にあこがれたけど、それはあこがれで、私にはそぐわない

そぐわないものにあこがれるよりも

自分が50年間持ち続けた信条を大切にしよう・・・

27日

ノブを育ててきた私たちの話をしよう

淡々と自分のことを話す

決して立派でもない、未熟な、でも一生懸命な普通の話をしようっと。(^_^;)

そう思ったら、ストンとラクになった。heart04

|

« 総選挙 | トップページ | 地上の星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんていうか、今回のは、どんな子育ても、正解!っていうテーマなんだ

でも、そこに共通して流れるものがあるんだ

それを、二人がそれぞれにそれぞれの家庭(過程)を話していくウチに、参加者に伝わっていくのではないだろうかと思っているのね

でも、姉さんの話を、一番楽しみにしているのは、この私だぞ~。

これから、どうなるのか、知りたいのだ~(泣)

投稿: haru | 2008年9月23日 (火) 13:51

>ハルさん

いやあ(~o~)
昨日、めちゃくちゃノッていまして、一気に仕上げて、レジュメなどの資料送りました。

あんな感じでよかったのかな?

レジュメ書いちゃうと、あとは楽しみだけが残る。うふふ。

投稿: REIKO | 2008年9月24日 (水) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総選挙 | トップページ | 地上の星 »