« 実践障害児教育10月号・・・出たー(笑) | トップページ | 赤い物体最終日 »

2008年9月15日 (月)

9月13日スポーツ大会

ふう、時間が取れずに書き込みが遅くなりましたが・・・

9月13日の香川県障害者スポーツ大会、今年もノブは1500メートル走にエントリーしました。

昨年3位に終わってしまい、作業所や関連の施設の職員の皆さんが、今年は優勝を!といろいろと作戦を練っていてくれていたのです。(笑)15001_2

さて、スタート。

みんなの作戦は・・・

ノブはしんどくなるとすぐに止まってしまうから、各地点で「走れ~!」と声をかけること。

そして、可能な限り伴走すること(あくまでもこっそりね(笑))

15002

「ノブ!走れ~!」sign03の声が、切れることなくグランドに 響きます。

1500メートル走なので、トラックを4周弱。3周と4分の3です。

スタートダッシュのすごいノブはまずはトップに飛び出します。

でも、前に人がいないと走る気のしない、なんとも負けん気のないノブsweat01

人と並んで走るのが好きなのです。だから、後続を、待つ。sweat01sweat01

15003

「走れ!はしれ~」と声がかかる。

だって、どう見ても余力たっぷりで、走れと言われれば、素直に走るノブだもん、自然と周りは、燃える(笑)heart04

でも、我なが15004ら、思うのよね。

ノブって、走っている姿、めちゃくちゃかっこいい~(笑)heart04

え?親ばか?

最後一周になったときに、鐘が鳴ります。その時点でノブはトップだったので、ノブが走り抜けたと同時に鐘がなる。

15005ところが!

その鐘を聞いて、ノブの足が止まったのです。

「あ、終わり?」って感じ。

ちゃうちゃう!走れ~!sweat01で、再び走り始めるノブ。

15006

あと少し、前には一人。

で、絶対に抜ける、抜ける余力たっぷり。

・・・なのに、抜かない。(笑)

周りは燃える。

そして、ノブが2位でゴールイン。

15007

まあ、がんばったよ。よくやりました。

周りはちと口惜しい。ノブはマイペース。

すでに、来年の作戦を皆で練ってる様子。

走り終えたあと、ノブを取り囲み、職員さんやノブ父や私ですっかり盛り上がる。

ノブ、私たちに楽しいひと時、燃えた青春(笑)をありがと!heart04

ホント、楽しかったですわ。

ノブは飄々。爆sweat01

15008

で、1500メートル走、記録7分11秒4

堂々の2位でした。

ノブ、おめでとう~!sun

|

« 実践障害児教育10月号・・・出たー(笑) | トップページ | 赤い物体最終日 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~scissors今年は2位だったんだね。『ノブと一緒に走るsign01』と頑張って毎日トレーニングしてたのに、今年はあらぬ敵出現で参加できなかったユウですが、スポーツ大会は今年だけではないので、来年はノブと一緒に1500mを走り抜けれるよう・・・新たな1歩を踏み出さねば。。。
その時は宜しくgoodです。

投稿: ハスキー・アイ | 2008年9月17日 (水) 21:36

>ハスキー・アイさん

そうなんだよ~。run
ユウくんと一緒に走れなかったのが、とても残念でねえ。sweat01

来年はきっと一緒に走れるね。
そして・・・・
おそらく、ノブはユウ君のあとをついて走ると思うよ。
みんながまた燃える(笑)

投稿: REIKO | 2008年9月17日 (水) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践障害児教育10月号・・・出たー(笑) | トップページ | 赤い物体最終日 »