« ノブと私の共通点 | トップページ | みんなで考える »

2008年9月26日 (金)

裏目(^_^;)

伽羅の毛並みが良くない・・・(^_^;)

尻尾に湿疹が・・・

で、

病院へ行ってまいりました。

どうやら、ミネラルか何かが不足しているらしい。

なんでだ~!crying

伽羅の食事に関しては、ホントに真剣にいろいろ調べて工夫してやってきたのに。

メタボになって、ミネラル不足かよ!

ってことで、初心に帰る。

獣医さんには、私の考え方は正しい、ドッグフードには確かにいろいろと問題はある。でも、手作りや自然食のフードなどは栄養バランスやオーバーカロリーに気をつけないといけないし・・と言われました。

手作りとドッグフードをうまく組み合わせて、

伽羅のダイエット作戦、開始です。(~o~)heart04

彼女の顔の大きさから考えると、おそらく10kg前後が一番健康的なんだと思います。

2kg落とすってのは、人間で言うと10kg落とすのとあまり違いがないくらい大変なこと。

ま、体重は今のままでこれ以上太らないようにする、というのを目標にすることにして、

毛並みの美しさは取り戻したいよね。

尻尾がヒモって笑っている場合じゃないわ。(^_^;)sweat01

真柴や疾風のときのように、無頓着のほうがしっかり元気で・・・

過保護になりすぎて、過干渉になりすぎて、かえって毛並み悪くしてるなんて、

バッカだよねぇ>自分。(笑)

・・・・・・

子育ても、けっこうこう言うところあるかもね。

・・・・・・

今からでも遅くない。

獣医さんからいただいたサプリメントを飲ませながら、ゆっくり「美しい柴わんこ」を目指しましょう。

すまなかったねぇ~、伽羅sweat01

|

« ノブと私の共通点 | トップページ | みんなで考える »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノブと私の共通点 | トップページ | みんなで考える »