« 伽羅、ご帰還 | トップページ | 今頃気づいたよ(笑) »

2008年9月 3日 (水)

メタボ犬、伽羅(^_^;)

実は、今回の手術で、とんでもないことが発覚しました。

伽羅はかなりの皮下脂肪、内臓脂肪がついているらしい。

え~~~!(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.sweat01

確かに体重は重いけど、見た目そんなにめちゃくちゃ太っては見えない伽羅。

いわゆる、内臓脂肪型のメタボさんだったんだ!

それで、本当は卵巣だけを取るはずでしたが、脂肪が巻きついていて(!)出血の危険があったので、急遽子宮も一緒に摘出することになったそうです。

お相撲さんの盲腸の手術みたいな感じだよ

と、お医者さんに笑顔で言われちゃいました。「せめて、維持!これ以上体重増加させないように!」とも言われた。

なんでだ~?

伽羅は本当に食べないから、ずっと彼女の食事に気を配ってきたのに。オーバーカロリーだったんだ。

お医者さんは、「体質だろう」とのこと。

手術したあとは、より太りやすくなるので、食事の量を減らして、間食減らして、年に一度の血液検査して、伽羅の体調管理しないとね。

いやぁ、盲点でした。

でもね、何でも必然性を考えるREIKOですもん。

今回の手術をしたおかげで、目に見えない内臓脂肪の量がわかったわけで、これからの長い伽羅の人生の注意点がわかったわけだから、よしとしよう。sweat01

|

« 伽羅、ご帰還 | トップページ | 今頃気づいたよ(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伽羅、ご帰還 | トップページ | 今頃気づいたよ(笑) »