« 観客 | トップページ | 楽しい仲間 »

2008年8月28日 (木)

おまじない?

ノブが夕べはよく寝ました。sun

少なくとも、2時には寝ていた様子。sunheart04

実はね

ほんとの原因はなにか?なんてわかんないし、わかっても解決しようのないものだったらそれまでなんで、

とりあえず・・・

「寝る」の周りの環境を、どうしたらいいかな?って

考えたんです。

で、もしかしたら布団?って思いつきました。

ノブは寝るときは、頭っからお布団をかぶって、包まって寝る癖があります。

今の肌掛け布団では、包まり心地がいまひとつなのかも・・・

少し早いけど、羽毛布団を出してあげました。

「大きい、茶色の布団」

です(笑)。

ノブはうれしそうでしたね。

やっぱり、大きい布団が好きなんだ。

エアコンを適温に効かせて、大きい布団に包まる!という、まあ贅沢な睡眠を試してみました。

おまじないみたいな感じだけどねsweat01

でも、お布団に入った時間もいつもより早かったし、静かになる(寝たらしい)時間も早かったです。

まずは、ほっ・・・ですわ。happy01

|

« 観客 | トップページ | 楽しい仲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おんなじ~!!

分厚い、少し重たいほうが良いらしいのです。子亀も。肌がけとか、タオルケットではダメみたいです。

理由があるんですねhappy01

投稿: はは亀 | 2008年8月28日 (木) 19:15

>はは亀さん

そうなのよねぇ。
適度な重みと巻きつけるふんわり感がいいのかもね。
この機に、汗だらけになった羽毛は、伽羅に払い下げ(笑)(もうひとつ、私たちの寝室サイドに伽羅用のソファを作りました)、ノブには羽毛を新調。(~o~)

今度のはウォッシャブルできるタイプheart04
もう、どんなに汗かいてもいいぞ!ノブ。(笑)

夕べも、ぐっすりおやすみになられましたわ、殿はcoldsweats01sweat01

投稿: REIKO | 2008年8月29日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観客 | トップページ | 楽しい仲間 »