« なぜ、柴犬はあんなに可愛いか? | トップページ | 写真をスキャン »

2008年8月22日 (金)

感応する

ノブは録画、録音機能(笑)がかなり精巧にできているので、

周波数があうと、かなりの確率で感応する。

つまり、イケナイ行動が、くっついちゃうんです。(^_^;)

素直なので、指示はとおる。

だから、感応したイケナイ行動が定着する前に、何度も何度も繰り返し

「それはやめよう」と伝える。注意をする。

自発性を育てるってことと、定着を未然に防ぐってことは、別モンだよ。(~o~)

イケナイ行動が定着して、社会で周りの視線などの「マイナスの気」を浴びて、つらい思いをするのは本人なんだから、やはり未然に防げるものは、防ぐ。

「マイナスな気」は、親も浴びちゃうからね。浴びたくないモンね。

ノブの精巧な録画機能が、ちょっと感応してます。(笑)

しばらく目が離せないよ。confidentsweat01

|

« なぜ、柴犬はあんなに可愛いか? | トップページ | 写真をスキャン »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ、柴犬はあんなに可愛いか? | トップページ | 写真をスキャン »