« 毎日のテレビ放送 | トップページ | 19歳の快挙(~o~) »

2008年8月14日 (木)

ありがとうの言霊

お盆だからって言うわけじゃないけど(笑)、

言葉にはホントに魂があると思うのね。

特に、きれいな言葉、前向きな言葉、感謝の言葉。

人を元気にする力があるのは、言霊なんだよね。

私が週末に県外への講演のために一日家を空けることがあると、

ノブ父が私の役割を代わってやってくれるわけで・・・

それは、ホントに「私がいるときよりきれいやん・・・」と言うくらいキチンとこなしてくれているのです。台所なんて、私がいるときより断然きれいに片付いてるsweat01

ノブも最良のサポーター(笑)と一緒にいるもんだから、満足してニコニコ。sweat01sweat01

だから、安心して県外にも行けるんだけど、それでもノブ父は私に言うのです。

「お前は毎日こんなことしてるんだからなぁ。ホントに頭が下がる。いつもありがとうね」

その一言で、ものすごく優しい気持ちになるのですよ、ホント。(それを狙っているのかも知れないかな?と一瞬思ったりするけど(笑))

「ありがとう」

が日常的に飛び交う我が家ではありますが、

主婦が家を空けて県外行ったりして帰ったときに、反対にねぎらいを言われると、参った!って気持ちになります。

ノブ父にはかなわんわ。

でも、「ありがとう」って言葉は、人を優しくさせるね。

ドンドン使いたい言葉です。

|

« 毎日のテレビ放送 | トップページ | 19歳の快挙(~o~) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丸岡さん、ごあいさつするのは始めてかも知れません。千葉@むーんらいずです。
38歳で診断を受けて、今44歳になったアスペ&ADHD当事者です。
東大・中邑賢龍先生の研究室でお手伝いをさせてもらっていますが、会社にも勤めています。時々、中邑先生には、話しをする機会を作ってもらってます。
昨年のATACで、ハルヤンネさんとお友達になりました。ダダ君とも趣味が合うので、保育室にいるのが心地よかったです。
今度、ハルさんと一緒にコラボするんだそうですね。でも、なんだか骨折してしまったそうで、今は大変そうです。ダダ君と3泊で関東の方に旅行に来られてたんですが、帰宅されたら骨折で、大変そうです。ハルさんからは、元気と一緒にいろんなことを頂いています。それだけに、何かお返しできないかななんて考えます。

実はぼく、ハルさんに感化されて、ブログを書いてます。始めはランキングも伸びていたんですが、最近落ち気味です。でも、ブログはランクを競うものじゃなくて、自分の伝えたいことを書けばいいと認識を変えたので、そんなに無理すること、ないんだなって思いました。

坂井先生はお元気ですか?
ぼくは中邑先生人脈の先生方をみな知っていますので、巖淵先生が東京に来られたと知ってなるほど、ねと感じました。

昨年は、中邑先生のセッションで少しぼくも話したんですが、今年も行くつもりでいます。もし、お会いできたら、お話ししませんか?ハルさんも一緒に。
その折は、よろしくおねがいしまーす。

ありがとうございます。
うん、いい言葉だぁ。

コメントに記入で申し訳なかったです。

投稿: むーんらいず | 2008年8月15日 (金) 02:17

>むーんらいずさん

いえいえ、初めてじゃないですよ~sun

ハルさんは、脅威の精神力(笑)で、傷完治のワールドレコードを狙っている様子。
彼女なら、やりそうですね。(~o~)

坂井先生には、6月から会ってませんが、きっと元気に全国を飛び回っていると思います。

ATACで逢えるのを楽しみにしてますよ。

投稿: REIKO | 2008年8月15日 (金) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日のテレビ放送 | トップページ | 19歳の快挙(~o~) »