« 私のお仕事 | トップページ | 休日の昼下がり »

2008年8月10日 (日)

これでいいのだ

「おそ松くん」「秘密のアッコちゃん」などのギャグマンガを生み出した赤塚不二夫氏が亡くなった。

タモリ氏の白紙の弔辞も、ホント感動した。

私の一番の欠点である「決断した後に迷う」こと。

いろいろと悩んでいて、何とかしなくちゃと思っていたけど、

シンプルに思い切ればいいんだよね。

「これでいいのだ~、これでいいのだ~」

正解なんて実は何もないんだから、間違いを恐れずに、決めちゃえばいいんだよね。

決めたら、「これでいいのだ~、これでいいのだ~」

と歌うことにしよう。

何よりの教えです。赤塚センセ!(~o~)heart04

|

« 私のお仕事 | トップページ | 休日の昼下がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弔辞が

白紙っていう最高のギャグで送った
タモリさん。

前向きな人だったのですよね。赤塚さん。

投稿: はは亀 | 2008年8月11日 (月) 06:29

>はは亀さん

うん。
やっぱり、ポジティブな気持ちの持ちようって、いいですよね。
どんなときでも。

投稿: REIKO | 2008年8月12日 (火) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のお仕事 | トップページ | 休日の昼下がり »