« 現金なもんだ | トップページ | 驕(おご)り »

2008年8月21日 (木)

視点を変えるだけ

毎日、楽しい。

楽しく暮らす。

楽しく暮らすために、ポジティブになる。

人間、最初からポジティブな人って、実はそうはいない。

悲観的に、否定的に考えたほうが考えやすいから?

本質的に心配性だから?

私もそうだよ。

でも、昔から、楽しく暮らしてきた。

なぜかな?

まずは、親が楽しく暮らさせてくれたから。

精神的に豊かな暮らしをさせてくれていたから、?

だから、ずっと楽しく暮らしたい。

いろんなことが頭をよぎるけど、落ち込みそうにもなるけど、また、実際落ち込むけど・・・

何でも、視点を変えてみると、当然見え方が変わる。

「列車に乗り遅れた~!」→「あ、あれに乗っちゃいけなかったんだ」

「どこ探しても、欲しいものがない」→「あ、今買っちゃだめなんだな」

「ノブのテンションが高いな」→「ちょっと離れてみろってことねheart

・・・・みたいに、いいほういいほうに考えると、ラクになるんだね。

お気楽だけどね。(笑)

お気楽でいいやん。

深刻さはちゃんと秘めた上で、お気楽に暮らせばいいやん。

楽しい今日一日の積み重ねが、きっと将来につながって、そして人生になるんだ。

勝負(笑)は、死ぬときよ。(~o~)

|

« 現金なもんだ | トップページ | 驕(おご)り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現金なもんだ | トップページ | 驕(おご)り »