« こんなときもあるさ(~o~) | トップページ | 今日は日中一時支援 »

2008年8月26日 (火)

失敗経験

とあるブログを見ていて、思い出したこと。

2年前に招かれた講演で、「パソコンなどの準備はします」とのことだったので、

荷物にもなるし~って、マイパソコンを持たずにUSBメモリーに資料となるパワーポイントのファイルを入れて持っていったのです。

そりゃ、身軽でねぇ。嬉しかったですわ。(笑)

旅慣れないREIKOにとっては、移動の間が一番緊張する時間。

乗換えなどあったもんなら、アドレナリン放出状態。(笑)sweat01

で、いざ会場に行って、パソコンを使わせてもらったら、入っているパワーポイントのバージョンがめちゃくちゃ古くて・・・・・アニメーション機能が使えないsweat01sweat01

開演時間までのわずか15分間で、わたしゃ、アニメーション部分を急遽作り変えましたわ。(^_^;)

我ながら、追い詰められると人ってすごいのね~って思いました。(笑)

ほかにも、バージョン的には大丈夫だけど、フォントなどが豊富じゃなくて、レイアウトが「?」状態になったことも・・・

だから、このことから学習したのね。

「パソコンはこちらで準備します」

と言われても、また用意してくれていても

それを取り除いて、私はマイパソコン、愛機のtypeTを差し替えるわけです。

絶対に持参する。

そう決めると、「大丈夫かなぁ?」なんてドキドキしないですむもん。

ほんとはね、プロジェクターも持参したいくらいなのです。(笑)

最近はほとんど大丈夫だけど、古い機種だと相性が悪いときがあるから。

自動で読み取ってくれないからね。

さすがに片手にパソコン、片手にプロジェクターで、新幹線に乗るのはきついから

用意してもらいますが、

気持ち的には、持ち歩きたいね。

(車のときは、必ず積んでます。)←心配性なもんで・・・

もっと言えば(爆)・・・

プリンターも持参したい。(なにするんだよ~sweat01

いや・・・(^_^;)  もしかしたら、必要かも

ま、プリンターはともかくとして、こほん。

パソコンは必需品だと、認識しているREIKOですわ。

可愛い信頼できる相棒だしね。(~o~)heart04

|

« こんなときもあるさ(~o~) | トップページ | 今日は日中一時支援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなときもあるさ(~o~) | トップページ | 今日は日中一時支援 »