« 東海地方 | トップページ | 戸部さん香川に来る! »

2008年8月29日 (金)

笑顔でオープン

息子の障がいのことも、

笑顔でオープンにして暮らすと、

いろんなところから

有意義な情報や

思いつめた相談や

そういうことを

信頼して、信用して、いっぱい持ってきてくれる。

「人は隠すと詮索したり、遠慮したりする」

ってのが持論でして・・・

眉間にしわ寄せて、悩み顔でオープンにするのは、

相手にも気を使わせちゃうけど、

笑顔でサラッとオープンにすると

「あ、たいしたことないんだ。普通に付き合っていいんだ」

って、相手に安心感を与えるね。

だから

笑顔でオープンってのを、私はおススメするわけですが

それも、自分の性格と相談して

それ自体がストレスになる人は、やめたほうがいいかもね。

いずれにしても

楽しいことを中心に考えながら、自分に無理のない形で

周りと付き合っていけば

おのずと道は開ける・・・

って、REIKOはそう思うのだわ。(~o~)heart04

|

« 東海地方 | トップページ | 戸部さん香川に来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海地方 | トップページ | 戸部さん香川に来る! »