« ばれてるよ(笑) | トップページ | 全国高校野球開催~ »

2008年8月 1日 (金)

聞く

擬似妊娠した伽羅の様子に、不安になったREIKOは、よせばいいのにネットでいろいろ調べて、そしてもっともっと不安になる。

その様子を見て、ノブ父が失笑する。

ノブのときと同じやん。(笑)

勝手に想像して、勝手に心配して、勝手に不安になる。

ノブ父に言われるのは・・・

「その本人に聞け」

ということ。

もちろん、伽羅もノブも、じかに聞くのは限界があるから、よく観なさいってことだろうね。

必ず、信号を出すから、合図を出すから、それを待て。

たとえば(例えになるか?(笑))・・・

トンカツを揚げてるとき、じっと耳を澄ましていると、揚げ音が微妙に変わる。

そのときが油から揚げ時。

名人は、じっと耳をそばだて、トンカツの声を聞くらしい。

そうだよね。

ノブにしても、伽羅にしても、

じっと「声」を聞いていたらいいんだ。

そんな耳を持てばいいわけだわ。

そうしたら、余計な心配や不安を持たず、本来の姿を見て判断することができるんだね。いろんなものに振り回されることもないわけだ。

私は、ただ、よく聞こえる耳を持てばいいんだね。(~o~)

|

« ばれてるよ(笑) | トップページ | 全国高校野球開催~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばれてるよ(笑) | トップページ | 全国高校野球開催~ »