« 連携 | トップページ | 日々変わる »

2008年7月 4日 (金)

安定剤

昨日の活動の後、ある会員さんに言われました。

「ここは、親の安定剤だね」

ちょっと煮詰まり気味だったそのお母さんは、ノブや仲間たちと息子さんがすんなりかかわっている様子に、だいぶストレス解消になった様子。

なかなか夜寝ない息子さんも、ここへ来た日はよく寝ると言うことです。

それは嬉しいことですねぇ。

ふぁみりぃNOTEの活動は、本人支援もさることながら、親同士の情報交換の意味合いもあるので、ここへきて、気持ちがラクになると言われると何より嬉しいです。

そのラクになった気持ちは、確実に本人に流れていきますもん。

のんびり、こじんまり、そんな活動続けていきましょう。(~o~)

|

« 連携 | トップページ | 日々変わる »

NPO活動」カテゴリの記事

コメント

すてきですね。
REIKOさんもふぁみりぃNOTEも♪

本人のQOLを高めていける活動。
わたしも作っていけたらいいなぁ。

先輩の歩みは、とても勇気づけられます。
参考になります。
ありがとうございます!

投稿: エル | 2008年7月 4日 (金) 13:21

>エルさん

ありがとうございます。(~o~)
その言葉がまた私の励みにもなります。

小さな歩みだし、ささやかな活動ですが、楽しくできるのがいいですよね。
精神的に豊かで楽しい暮らし。
誰にでも必要なことです。

投稿: REIKO | 2008年7月 4日 (金) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連携 | トップページ | 日々変わる »