« 日々変わる | トップページ | 幸せ者 »

2008年7月 4日 (金)

つながる

「あ、こんにちは~。今度こちらに来たんです」

って、コンビニ入ったらいきなり言われてびっくり。

同じコンビニの違う地域でのお店にいた人が、そこが閉鎖になったからそのお店に変わってきたそうでして・・・

それにしても、ずいぶん以前に利用していたのに、私のことを覚えていてくれた。

ノブのおかげもあるのですが、REIKOは昔からかなり存在感があるらしく(笑)、意外と覚えてくれている人が多いのです。印象が強いのかなぁ?ポリポリ。

でもね、確かに、REIKOさんは人に必要以上に興味はないけど(どんなところに住んでて、どんな家庭環境で、嫁姑の中はどうで、子供はどこの学校に行ってて、夕べ何をしていたか、なんてことへの興味、ね)(笑)、基本的に人が好きなので、かなり愛想はいいです。sweat01

お店のレジの人とすぐに仲良くなってね、いろんな話をしたりしますし、ノブのこともさりげなく言ったりします。

だからかなぁ~。

ノブと一緒にどのお店に行っても、いやな思いをしたことがなく、反対に、レジでとってもいい感じ。笑顔でノブに接してくれてます。嬉しいね。

濃い~人間関係は苦手なので、かなりサラッとした感じではありますが、それで十分。

REIKOは基本的に争わないし、笑顔絶やさないし、ノブを隠さない。

それで、人はいいイメージで記憶してくれているようですね。

いいことだ。(~o~)

さて、ノブを連れて行きやすいコンビニがまたひとつ増えたわ。

ますます、いいことだ。(~o~)

|

« 日々変わる | トップページ | 幸せ者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々変わる | トップページ | 幸せ者 »