« いい月かもね | トップページ | いい感じ »

2008年7月 1日 (火)

ベルナのしっぽ

WOWOWで、「ベルナのしっぽ」を観た。

原作者は郡司ななえさん。盲導犬ベルナとの物語。

REIKOはいろんな講演のときにも言うし、若い親御さんとの話の中でもよく出てくるけどね・・・

今は当たり前のようにできていること、可能になっていること。

それを開拓した先輩たちがいたことを、絶対に忘れはいけないのです。

強い信念と意志で、社会を変えていった先駆者のことを忘れてはいけない。

感謝しつつ、自分たちもまた、できる形で道を整えていくのです。

これからの後輩たちのためにね。(~o~)

そうやって、一番大切な「彼ら」の生活が豊かなものになっていくと信じてね。

映画を観ても、一つ一つ、地道な努力と啓発の意志に頭が下がりました。

|

« いい月かもね | トップページ | いい感じ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい月かもね | トップページ | いい感じ »