« そうだったの~?(笑) | トップページ | エネルギー不足 »

2008年6月11日 (水)

軸の側面その3

「隣の芝生は青い」

そうね・・・

隣の芝生がやけに青々していて、自分の庭の芝生に比べると明らかにしっかりと美しく元気に育っていて、いかにもきれい。いいなぁ~。

ってとき、指をくわえてうらやましがるだけ?ねたましく思うだけ?

隣の芝生が青々していて、いいなぁと思ったら、聞きにいけばいい。

「どんな肥料使ってるの?」

「水遣りはどのくらいの割合でやってるの?」

「ほかにどんなコツがあるの?」

いいなぁ~ってうらやましく思っているよりも、そのコツを教えてもらって、試してみたらいいと思うのです。

庭の土の状況も、それぞれの庭によって違うから、いろんな配合を教えてもらったりして、あとは自分流にアレンジして、隣に負けないくらい青々とした芝生を生やせばいいだけのこと。

「いいなぁ~」って見てるだけでは、庭の芝生は青くならないよ。(~o~)

|

« そうだったの~?(笑) | トップページ | エネルギー不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~。

聞きに行く。ってのが

一番いいのだよねconfident

私も今日、すごく考えさせられる事がありました。

どうしたら新しいスタートが出来るのか
頭の中まわっていますcatface

待ってるだけじゃダメなんだよね・・・

投稿: はは亀 | 2008年6月11日 (水) 21:36

>はは亀さん

何か始めるんだね。
(なんとなく、想像できるけど(笑))

がんばれ!

私も、いろいろと悩んでは考えてばかり。

投稿: REIKO | 2008年6月12日 (木) 06:53

まとまらなくて、もやもやしてます。

半分不安があって・・・sweat01

う~~ん


独りでは出来ないんだよね。
gawk

投稿: はは亀 | 2008年6月12日 (木) 10:37

>はは亀さん

信頼できる「ブレイン」が必要なんだよね。
適材適所。

確かに、独りではできない・・・。

投稿: REIKO | 2008年6月12日 (木) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだったの~?(笑) | トップページ | エネルギー不足 »