« スケジュール変更 | トップページ | えん麦 »

2008年6月13日 (金)

DNA(笑)

いろんな自閉症の方とかかわって、いや、自閉症以外の障がいの人ともかかわって、障がい特性があるんだなぁなんて思ったりしますが・・・

それよりも何よりも、障がい特性よりも何よりも

親御さん見てたら、性格一緒だね。(笑)

障がい云々よりも前に、「あなたのお子さんよ~」って面白くなっちゃう。

ノブもそうだよ。

自閉症という障がいの前に、確かにノブ父に似てるよ、あの反応。

確かに私に似てるよ、あの性格。

それも忘れちゃいけないよね。

だから・・・

アドバイスするときも、うちではOKでも、彼らの家族では違うねということ、けっこうある。

性格的にあわないだろうな、とか、かえってストレスかかるよね。

そういうことも、ケッコウ大切。(~o~)

ふふ。

ノブはノブ父とREIKOの子供です。

二人の子供なので、二人の性格、持ち合わせております。

二人の性格持ち合わせた、自閉症の青年です。

だから、ノブがよくわかるときもあるし、見えすぎて逆に見えなくなることもある。

|

« スケジュール変更 | トップページ | えん麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュール変更 | トップページ | えん麦 »