« 懐かしの社宅 | トップページ | 爆睡 »

2008年6月14日 (土)

今年で終了

rvcar無事、帰ってまいりましたわ。

朝9時30分に出て、途中買い物もして、帰宅が14時。

遠く感じていた徳島も、ずいぶん近くなったものです。

だって、考えてみたら、香川って日本一小さな県だから、高速使えば、一番西から一番東まで一時間で十分行けるんだよね。

この狭さは、なんと言っても利点!だと、REIKOは考えています。弱点じゃなくて、利点ですわ。(~o~)

だって、県域すべてがノブのテリトリー(笑)。ありがたいことです。

さて、ノブの徳島社宅ドライブが始まったのが、7年くらいまえだったかな?

16年前に徳島から引っ越したときに、同じ社宅に住んでたUくんに「さよなら」言えてなかったのを、ずっと未消化のまま抱えていて、「リトライ」を覚えてから、毎年、このくらいの時期(5月か6月ころ)に社宅まで行き、あのころ通っていた小学校や公園やスーパーを回ることで、少しずつリトライをしていたのです。

当然、Uくんはすでにそこにはいないのですが、そのことも含めて、ノブが納得するまで何年でも「徳島社宅ドライブ」に付き合う覚悟はできていました。

毎年、ひとつずつ、車から降りず、車中から見るだけでOK、で、次の年にはそこはカット。というのを繰り返してきましたが、今年が最後にします。

社宅はめちゃくちゃ古くなったので、もうそろそろ寿命かなあ。

寿命になって、もしも取り壊されたりしたら、ノブがショックだろうから、そのまえにこのリトライは終了しようと思います。

(きっと、彼自身ももう何年か前からは消化しきれてたんだと思います。後は年中行事化していたのだと・・・)

というわけで、長く続いたリトライ「徳島社宅ドライブ」は今年で終わりです。

ノブが次は何を言い出してくれるか(笑)、ケッコウ楽しみにしている両親ですの。

運転手、ノブ父殿。お疲れ様でした。wink

|

« 懐かしの社宅 | トップページ | 爆睡 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~ (*^ー ^*)oにこっ

ホッとしつつちょっと寂しい?
ノブ父と母。。。

投稿: ハスキー・アイ | 2008年6月15日 (日) 17:41

>ハスキー・アイさん

ちょっと気抜けだけどね。

ノブのことだから、次に何をリトライ言い出すことやら・・・ドキドキ(笑)

投稿: REIKO | 2008年6月16日 (月) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの社宅 | トップページ | 爆睡 »