« やっちゃいました | トップページ | 今日はボウリング »

2008年6月23日 (月)

100回反省文

そんなにテンションも高くなく戻ってきたノブ。

鏡を割ったのはいけないことだとわかっている。

何かひとつのことで起こったわけじゃない。

いろんなことが積み重なって、沸点に達したときは、自分でも何が原因かわからなくなっちゃう。そんなときもある。

そんなときは、100回反省文。

今日の文句は「かがみをたたいてはいけません」だそうだ。

これは・・・いわば。

写経のようなもの。

99・・・98・・・と書いてるうちは、ケタケタしたり落ち着かない様子。

でも30・・・29・・・と続いていくうちに、彼の中に確実に落ち着きが見えてくる。

そして、だんだん静かに集中して穏やかな顔になっていく。

3・・2・・1・・0の時にはいい笑顔になっている。

気分を変えて、反省もする。

書きながら、目で見て自分のやったことを知る。

ノブにとっては、100回反省文ってあまり好きなことじゃないけど、自分が落ち着く所作ではあるみたい。

鏡は~sweat01

AIUだな。sweat02

|

« やっちゃいました | トップページ | 今日はボウリング »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃいました | トップページ | 今日はボウリング »