« 自問自答 | トップページ | 他力本願 »

2008年5月20日 (火)

多趣味

ノブ父も私も、多趣味です。(笑)

ノブに関してのこと、自閉症などに関することの活動ももちろんしているけど、それは生活のごく一部。

自然な生活の中のちょっとしたコツやアイデア、楽しく暮らすための生活の知恵、みたいなもの。

だから、夜になるとそれぞれが自分たちの趣味に没頭する。それぞれの定位置で(笑)

やりたいことはたくさんあって、時間がない(笑) ・・・・遊びの、かよ!

ノブも充分自分の時間を楽しんでる。夜はゆったりとしてるよ。

昼間は、社会人として、またノブ個人として、人生を闘ったり、楽しんだりしているからね。

社会生活って、集団生活を重んじるときもあるけど、それに添える力も育っている。

だから、私たちも遊ぶ。ノブものんびり自分の好きなことをする。

しっかり、自分たちのしたいことをする。

毎日の生活を楽しむコツかもね。

でもね、ノブがいるから、その楽しみに気づいたのかもしれない。

空の巣症候群とやらにならずにすんでいるのも、ノブのおかげかもね。(*^_^*)

|

« 自問自答 | トップページ | 他力本願 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自問自答 | トップページ | 他力本願 »