« 迷ってばかり | トップページ | 未熟者ですから~(笑) »

2008年5月23日 (金)

ごめん!

今日はわたくし、失敗いたしました~(笑)

昨日、ふぁみりぃNOTEの活動の帰り、いつもどおりローソンに寄ったときに、彼はカップラーメンを買いまして、そのときの私の質問「明日のお昼ご飯はなににするの?」に「カップラーメン」と答えたのであります。

で、私はてっきり、金曜日のお昼ご飯は「カップラーメン」だと思い込んでいた・・・。

そして、晩ご飯も寄せ鍋と決めているもんだから、それもあわせて、ノブが夕方書いていた明日の予定をチェックするのを忘れていたのです。

そう・・・

自分自身の先入観です。

今日のお昼ご飯は、前日彼が買っていたカップラーメンにお湯を入れてあげた。

彼が洗濯をしている間に・・・(それも、私のいらぬお世話だよね(笑))

洗面所から出てきたノブは、固まってしまったのですわ^^;

「・・・・ローソンのおにぎり」

え?汗

と、ホワイトボードを見ると、確かに「ローソンのおにぎり」と書いてある。

あ~!間違えたんだ。私のミスだ。見てなかったんだ。彼は、直前でおにぎりに気持ちが変わったんだ。で、それをちゃんと書いていたんだ。

と言うことで、ノブに謝りましたよ。ごめんなさい!って。

すると、大人のノブは(笑)、即座にホワイトボードを書き換えてくれました。

そして、「5月30日金曜日ローソンのおにぎり」と言ってきます。

30日は社会見学だから、その次かな?と言うと

「6月6日金曜日、ローソンのおにぎり!」

ごめん!ノブ。

今度は間違えないからね。

その日のスケジュール、せっかくノブが示してくれるんだから、ちゃんとチェックします。

ホント、ごめん!

しかし・・・彼は私よりはるかに大人だ。(笑)

|

« 迷ってばかり | トップページ | 未熟者ですから~(笑) »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷ってばかり | トップページ | 未熟者ですから~(笑) »