« 朝から… | トップページ | 早起き »

2008年5月18日 (日)

油断大敵!

いやあ、心配しましたわ。

ノブのクスリを、誤って伽羅が飲んでしまいました。

飲んだと言うか、錠剤の包装材の上から噛んで、つぶしていたと言うほうが正確かな。

ノブが一日1ミリグラム(1錠)飲んでいるクスリのつぶれた包装材が3包!

「きゃ~!伽羅!」と、私、思わず叫んでおりました。^^;

油断大敵!

幸い、つぶれた錠剤を見ると、粉々ではあったけど、けっこう残っている様子。

少しなめちゃった、くらいの感じでした。

がっ!

ホンの12キロほどの体重の伽羅にとっては、わずかの量でも大変。

行きつけの動物病院に電話したら、水を飲ませて様子を見たら大丈夫、とのこと。

でもねぇ。

油断大敵!

ってことで、もうひとつのちょっと離れた動物病院にも連絡。

こちらの先生は、「何ですぐに吐かせなかった。すぐにつれてきなさい」と言ってくれました。確かに、なんだかぼんやり眠ってしまう伽羅。crying

血圧や体温が下がると心配だからね。と言われました。

急いで病院へ・・・

結果、まあ、飲んだ量もたいしたことないし、クスリもまあ毒じゃないし、体温も下がってないので、大丈夫だろうけど、今日一日はウトウト寝るだろうねぇって。

(もう、ね。伽羅の主治医は、こちらの医者さんに変更です!きっぱり)

油断大敵!

夕方になって、少し元気が戻ってきました。散歩にも行ってきました。

ほっ・・・・・。

もう~~~!伽羅ちゃん。

クスリを落として気づかなかった私たちのミスだけど、あんたもね、何でもかんでも口に入れないでくれ~。汗sweat01

ゴム手袋飲み込み事件を思い出しちゃいましたわよ。

ホントに、心配ばかりかけるヤツめ!・・・と、笑い話ですんでよかった。

これから、気をつけます。反省。

|

« 朝から… | トップページ | 早起き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大事に至らなくてよかったですねdog

お大事に

投稿: popo | 2008年5月18日 (日) 19:32

>popoさん

ありがとうございます。

今日の晩ご飯は、ちゃんと食べてくれました。
それだけでホッとしています。

もう・・・・・ですわ。

投稿: REIKO | 2008年5月18日 (日) 21:23

心配されてどっと疲れたのではありませんか?
本当、無事でよかったですね。
元気なのが一番ですもの。

投稿: たーちゃんママ | 2008年5月18日 (日) 22:15

>たーちゃんママさん

はい。
今日は一日、なんだかわからないうちに過ぎていきましたわ。down

まぁ、伽羅のおかげで、ノブがずいぶん大人だと感じるねぇ(笑)なんて、ノブ父と言ったりしております。dog
あ、それってノブに失礼か(爆)

ご心配、おかけしました~。

投稿: REIKO | 2008年5月18日 (日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から… | トップページ | 早起き »