« とりあえず | トップページ | で(笑) »

2008年5月 5日 (月)

犬ご飯

伽羅のご飯は、基本的に手作りです。

いろいろとドッグフードの問題などを聞くにつけ、真柴や疾風のえさについて、ほんとに無頓着だった自分にめちゃくちゃ後悔しているのです。

晩年、足腰や痴呆などの症状が出た原因の多くを、ドッグフードの問題が占めていたのではないかと思うわけです。

いや、そうではないかもしれない。でもね、その気持ちがいつも離れないわけですわ。

ならば、伽羅には「私が味見できる、食べることができるもの」を作ってやろうと思いましてね。

    犬ご飯 (今日の朝ごはん・・キャベツとチーズのコンソメ味)        

人間のご飯を作るときに、その横でちょこっと作ればいいわけです。味付けはほとんどなし、もしくはめちゃくちゃ薄味。今日は、ほんのすこ~し、鶏がらスープを加えました。

私たちが十六穀米を食べているわけで、それを伽羅も食べるのです。

彼女は小食なので、量は少なめ。

足りないときは、犬猫自然食本舗の「マザー」を食べてます。

犬ご飯

おお、今日の食いつきはいいね~。(*^_^*)

犬ご飯   で、完食!名残惜しそうに、ペロペロ。

こんなとき、ちょっと嬉しいです。

それは、家族の食事を作って、みんながおいしい!と平らげてくれたときと同じ喜び。

伽羅も家族だもんね。

私たちと同じ素材を、違った調理法で、食べるだけのことです。

|

« とりあえず | トップページ | で(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず | トップページ | で(笑) »