« 休日の昼食 | トップページ | 伊達さん~!すごい »

2008年5月 5日 (月)

想い

NPO法人立ち上げて、丸2年経って・・・。

これと言った派手なことはできてはいないけど、確実に方向性は定まってきている。

結局、自分たちにできることを、自分たちの無理をしないように、そして、楽しみながらやっていけばいいのだという思いに落ち着く。

私の話でいいのなら、講師依頼をしてもらえるのはとても嬉しい。

話すことで、自分自身も考えを改めて見つめなおすことができるから。

そして、今、自分は本当にきちんとやれているのだろうか?を考えることができるから。

講演の後、送られてくるアンケートや感想などを見ると、嬉しくなる。

みんな、元気になっている。やる気になっている。

その火付けになれたのが、何より嬉しいのです。

どんどん、私を使ってくだされ。お役に立つならば(笑)

また、今年度は絶対に活動拠点の場所が欲しい。固定した場所で、そこにいろんなものを置きたい。

AAC機器に触ったことない人に、見てもらいたい。使って欲しい。

読んだことない本を手にとって欲しい。

そして、ちょこっとバイト、してほしいなぁ~。

私たちにできることは本当に小さなことだけど、信頼できる仲間たちと一緒に少しずつ形にしていきたい。

生活を一番に・・・。

楽しい、を大切に・・・。

さっそく、次回の定例活動は野外活動なのです。(笑)

みんな楽しみにしておるのです。遊ぶの大好き(笑)

|

« 休日の昼食 | トップページ | 伊達さん~!すごい »

NPO活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513592/41100222

この記事へのトラックバック一覧です: 想い:

« 休日の昼食 | トップページ | 伊達さん~!すごい »