トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

パンドラ

WOWOWのドラマWは、前からけっこう好きでねぇ。(*^_^*)

「う」の字主演の「結婚詐欺師」が放映されたりしたもんだから、なおさら好きになっております。

そんな中、ドラマW初の連ドラ「パンドラ」(しゃれ?(笑))

面白くて、引き込まれております。

着眼点が怖ろしいです。ありえそうで・・・。

パーフェクトな抗がん剤ができたら、そりゃ、欲しいよ。

でも、やはりそれで世界が変わりそうで怖いね。

これからどんな感じになっていくのか楽しみです。

意外とこういうドラマは後半で失速しがちだから(笑)、最後までがんばってくれい。

実は、「う」の字主演で、重松清著の「流星ワゴン」が観たい!と願っておるのです。

ホントは映画がいいんだけど、見やすいからドラマWでもいいかな?

実現したらいいのになぁ~。(夢)

| | コメント (0)

片付ける

片付ける

ストーブとコタツがなくなって…

スッキリ!(笑)

| | コメント (0)

スケジュール

スケジュール

4月のカレンダー、お世話さま〜!

                                                  スケジュール

                                              5月のカレンダーに変わります。

ノブが食い入るようにチェック(笑)

キミの決めたスケジュール通りに入れてるよ(爆)
ご安心を…('-^*)/

| | コメント (0)

で、コタツは?

ストーブよりずいぶん早いらしい。(笑)

「10月1日水曜日、コタツを出す」のだそうだ。汗

・・・・・・まだ暑いぞ

| | コメント (0)

今日は…

今日は…
お約束の30日

「4月30日水曜日、ストーブを片付ける」
とのスケジュールを、今年の始めに決めてたノブです(笑)

コタツも、同じ日だそうです。

で、今度出すのは、「11月15日土曜日」だって。(^_^;)

(調べたら、さすがに曜日あってた(笑))
やるね、スケジュールボーイ(^^)

| | コメント (0)

相棒~劇場版~

いよいよですなぁ。

相棒~劇場版~

予告版観てたら、恋人はスナイパー思い出しちゃいましたわ。(笑)

規模はぜんぜん違うけどね。どちらも大好きシリーズだし、ちょうどこの時期だったし。

「う」の字もぞっこんの「相棒」・・・・。

実は私もハマリまくっているのです。lovely

5月1日から上映開始かぁ~。

ま、ゴールデンウィークとか休日とかは避けるとして

劇場で観たいなぁ。時間取れるかな?

久しぶりに、大きなスクリーンで、劇場で観たい映画がやってくる。(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

心休まる

実家の父が、3ヶ月ぶりに自宅に戻った。

1月25日に倒れてから2ヶ月、入院生活をして・・・

現在病院近くのケアハウスで療養中の父です。

いずれ必ず自宅に帰る!と言うのを励みに、ゆっくりじっくり、でもどこか「力技」(笑)で傷を癒しているわけです。

姉の時間が取れたので、一緒に自宅に戻っている様子。

かかってきた電話の第一声

「やっぱり、家はええのう!」

そうだろう、そうだろう。

早く、戻ろうね。

そのためには、しっかり治しましょう。happy01

晴天でよかったね。

| | コメント (2)

柴と柴(笑)

柴と柴(笑)      パソコンの画面クリーナ(笑)

やっぱり柴かよ!(爆)     柴と柴(笑)

| | コメント (0)

役割

人になにかを教えたりするような資格もないし、経験もない。そんな大層なこともしていない。

伝えていきたいと思っているけど、伝わるのは受信機のある人だけでいい。

私は、自分たちの毎日を伝えるだけ。
それを覗いて、ヒントを受け取ってくれると、嬉しいのです。

受信機の周波数があって、楽しみを共有できる人が増えていくのがやりがいなのですわ(笑)

若きお母さんに言われて嬉しかったのは
「REIKOさんはバラしょって歩いている。私たちは、そのバラが振りまく花粉を浴びて、幸せな気持ちになる。」

…ありがとう

最高のほめ言葉ですわ。(笑)

そして、私はまた頑張れる。(^O^)

| | コメント (0)

お休み

今日は、みどりの日…じゃなくて「昭和の日」

お休みっていいね。

ありすぎると、しんどくなるけど(笑)、ポツッとあったら、ごほうびみたい。

おまけに、天気がいいねえ(^o^)

ノブとノブ父は、相変わらずテニス(笑)

私は伽羅とのんびりすごそうっと(^O^)

| | コメント (1)

2008年4月28日 (月)

美文字トレーニング

美文字トレーニング
ニンテンドーDSの「美文字トレーニング」が、ようやく届きました。(o^-^o)

文字書かなくなったからなあ〜
ホントに字がへたくそになりました。(^_^;)

さっそく、ノブ父と二人、ハマっております。(笑)

| | コメント (0)

LEEはゲット!

LEEはゲット!
クロワッサンは、REIKOの認識の初歩的ミス(笑)

4月25日に発売されるのは、5月10日発売と表記されてるヤツなのね〜^_^;

知らなんだ~。^^;

ややこしい!紛らわしい!

ってことで、バックナンバー申し込むことにします。
HPの立ち読みで、見ることができますね。(o^-^o)

クロワッサン4月24日号

明石さんと徹之さんの笑顔!5Pに載ってるそうです。

LEEのほうは、197P。

「ヘルシー・ソサエティ賞」ボランティア部門受賞の様子ですね。

おめでとう~!明石さん。heart04

| | コメント (0)

気だるい午後

気だるい午後
相変わらず、寝てばかり(笑)

犬として

この寝姿は…いいのか!(笑)

| | コメント (0)

相田みつを語録

28日。

そのうち そのうち

弁解しながら

日がくれる

はい、心します。汗!

| | コメント (0)

お互いさま

かけてる迷惑は

うちの方がはるかに多いだろうに

笑顔で

「お互いさまよ」

と言ってくれる

ご近所さんたちに

恵まれた幸せ(^O^)

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ノグチ君

ノグチ君
先日の「理由ある太郎」を観てから、お店などでお財布を開けたとき、千円札を見ては踊る「ノグチ君」がちらついて、離れない(笑)

あれは、衝撃的でした。(^_^;)

今週もおひねりはあるのだろうか…と期待。

| | コメント (0)

魔の時間

午後9時・・・・

夜型REIKOが猛烈な眠気に襲われる「魔の時間」(笑)

夜ご飯が、大体平均して7時半くらいから9時くらいまでの我が家。

ゆっくりたっぷり時間をかけます。

で、お腹もいっぱいになって、好きなテレビも観て・・・・

「魔の時間」が訪れます。(笑)

食卓のベンチの上で、ものすごく器用に首を揺らしながら熟睡(らしい)

そして

深夜11時過ぎた頃から、めっぽう元気になってくるのです。

ダメじゃん。美容の大敵だよ。って思うんだけどね。sleepy

お仕事するのに一番ノッてくるのが、これからだもん。

ってことで、ただいま「魔の時間」。

REIKOは眠い。(笑)

| | コメント (0)

嬉しかったよ(^。^)

さっき、叔母から電話があった。

叔母は、53歳で亡くなったREIKOの母の一番下の妹。

ノブとの毎日を、私のブログやHPを通して感じ、そしてノブの成長を喜んでくれている。

パソコンの扱いもままならず(笑)、なかなかインターネットやメールの世界に溶け込めずにいた叔母が、コメントも書き込んでくれた。(^。^)

うれしいなぁ。

遠く離れたところから、ノブや私たちの暮らしを見守ってくれている人がいる。

やはり、REIKOは幸せものです。(*^_^*)

ちなみに、叔母は芸能人。(*^_^*)

三鷹淳音楽事務所

歌はさすがにピカイチに、うまい。music

| | コメント (3)

しんどいね〜

しんどいね〜
伽羅、ただいまヒート中(笑)

わかるよ、女だからね〜^_^;
しんどいよね。

食欲ないし、寝てばかりだし…

でも、散歩となると

俄然ハッスル(笑)

| | コメント (0)

おやつのあと…

おやつのあと…
明日のスケジュールを書く。

楽しそうだね〜(^o^)

| | コメント (0)

軽くなる

最近、自分を見つめ直すことが、よくある。

小心者の善人。
まっすぐに生きるしかないから、今のままでよし(笑)

自分のキャラと違うことをすると、歪みが出るね。

穏やかに、暮らしていこう。

| | コメント (2)

朝ごはん

朝ごはん
いつもの定番

やずやの十六穀米

タケノコとワカメの味噌汁

ネギ玉子焼き

キューサイの青汁

そして、サプリメント

…今日も元気だ(笑)

| | コメント (3)

合衆国壊滅M10.5

WOWOWのサスペンスミニドラマ。

合衆国壊滅M10.5

何気にテレビつけて、WOWOWかけてたら、放映されていました。

で、思わず引き込まれてしまったので、これはいかん!と(そんな時間はないのだ(笑))、速攻、レコーダーの録画スイッチを・・・。(^。^)

ついでにそのあとの第2話。そして日曜日の第3,4話の録画予約もしました。

ワシントン州シアトルで、マグニチュード7.9の巨大地震が発生。だが、それはまだ空前のパニックのほんの始まりに過ぎなかった…。やがてサンフランシスコやロサンゼルスなど、アメリカ西海岸の各大都市を、最大マグニチュード10.5という“連鎖地震”の波が襲う。

2004年5月と2006年5月に全米NBCネットワークで放送されたパニック・サスペンス・ミニシリーズ大作「合衆国壊滅M10.5」の全4話として一挙放送。

シアトルのスペースニードルやサンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジなど、日本人にもなじみが深い名所が次々と崩壊していくショッキングな模様を最新VFX満載で描いており、思わず手に汗握る迫力と緊張感だ。

災害対策のエキスパート、FEMA(連邦緊急事態管理局)のメンバーが引き続いて活躍する第3話からは、連鎖地震の脅威はカリフォルニア以外にも拡大し…!?

出演は「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」のボー・ブリッジス、「ミッション・トゥ・マーズ」のキム・デラニーら。監督はジョン・ラフィア。

(WOWOWより転載)

遠く離れた話のようで、実は今そこにある危機でもある地震。

時間作って、観てみようっと。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

西遊記

ゴールデンウィークにWOWOWで放映されるのだ。(*^_^*)

西遊記劇場版

5月6日(火曜日)です。

劇場でも観たし、DVDも持っているけど

やっぱり、うれしいなぁ。(^。^)

| | コメント (5)

初物

初物
今年初のタケノコをいただきました。(o^-^o)

掘りたて〜

ちゃんと、ヌカを一緒に入れていてくれる心遣いに感謝!

さっそく湯がきましょう。(^.^)

| | コメント (0)

カレンダー

カレンダー
ノブは真面目なので(笑)

帰ってきたら

ちゃんとカレンダーにかくれんぼうを入れて、

その日の活動に

ピリオドを打ちます。

この明確さは

ほんと、見習わなくちゃね。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり充実させました~!

ふう~。(笑)

時間かけて、手間かけて(笑)

統合ブログ、だいぶ充実させました。設定の仕方もおいおいわかってきたしね。

さて、お楽しみはこれからだ。(*^_^*)

| | コメント (0)

おはよー!

おはよー!
今日もイイ天気(^0^)

| | コメント (0)

総会

今日は、ふぁみりいNOTEの総会です。(o^-^o)

スタッフのみんながスゴいから、

私は総会資料を閉じただけです。

役員の皆さん!
ありがとう?(^o^)

県の提出書類や税務署関係の書類…

さて、がんばりますか。
…誰が?(笑)

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

理由ある太郎

理由ある太郎
くだらないけど

暖かい笑いのある

番組(^_^)  「理由ある太郎

ノグチ君が、お、踊ってました。(笑)

お腹抱えてしまったよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石さん

明石さんからメールがきた

クロワッサンとLEEに

明石さんや徹之さんの

記事と写真が載ってるらしい

我らが先駆者、憧れの明石さん〜!

さっそく、明日 買ってこよう(^-^)/

| | コメント (0)

ボール

散歩のあとの

ボール遊び

遊びましょ!(^_^)

伽羅、走る(笑)

| | コメント (0)

光とともに13巻

光とともに13巻
13巻なんだねぇ…

続いててるよね〜

光くんは

すっかりジャニ系の

美少年

| | コメント (0)

緑の中の伽羅

緑の中の伽羅
平和だねぇ

| | コメント (0)

初夏

初夏
緑が

キレイな

季節です

| | コメント (0)

まとめました

たくさん散らばったblogを統一しました。(^o^)

以降は

いろんなネタは

ここに書き綴っていきます

これからもヨロシクお願いします〜(^o^)

| | コメント (0)

トップページ | 2008年5月 »